

クオリティ高すぎ

今日はちょっと趣向を変えて・・・
こんな動画をご紹介です。
もう話題になっているそうで、知らなかった私は遅れていますね(苦笑


なんなんですかこのクオリティは・・・
3DソフトのShadeで作ったそうです。しかも個人の方が?
Shadeは私がインターネットを始めた頃、CGにとても興味があって、欲しかったソフトなんですよね。
結局高くて買えなかったんですけど(苦笑
でもあの頃(10年くらい前)のShadeって、ここまでクリアで高度な作品はできなかったという印象なんですが・・・
とりあえず、私のイメージでのShadeというと、球体を作ってみたり、円錐やら円柱やらを組み合わせてちょっとしたロボットが作れたり…のような、簡易的なイメージなんですが間違ってますかね・・・(笑
Shadeでこんなに高度な3Dアニメが作れるんだ・・・ちょっとしたプロモーションビデオですよね。もちろん、作者の方のセンスがハイレベルすぎる!という一言に尽きますが。
いいなぁ、こういう仕事がしたかったなぁ。
Shade12が12/3に発売されるそうですが、一体どれだけハイクオリティなものができるようになってるのだろう・・・
ちょっと興味があるのでホームページを見てみたんですが・・・な、何やら機能が豊富なことに・・・
わ・・・さっき書いた「円錐」やら「球体」やらがプリミティブ標準装備ですか・・・何時間も苦労して色んなツールを組み合わせてやっとこさボールを作っていたようなあの時代はどこへ・・・(驚愕
時代は随分変わったんですね~(><)
こういう仕事本当にしたかった。いつかShade12入手していじってみたいです(笑

ハーゲンダッツギフト券が100円!!

[85%OFF!]夏の贅沢!ハーゲンダッツアイスクリームミニカップギフト券(120ml×2個、660円分)をなんと100円でご提供!
http://nicopon.jp/

あと21時間だから急いで!

テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

今日のpiku 渋谷の「桜丘ワヰン酒場」ワインセットが58%オフ!

美味しいワインが気軽に、味わえる渋谷の桜丘ワヰン酒場。
グラスワイン3杯にフードもついた2,000円分のセットを、850円でご提供!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

pikuでハーゲンダッツ商品券が77%オフ!

口コミ割引券サイトのピク【Piku】でただ今「ハーゲンダッツ」のミニカップアイス(120ml)2つを150円で提供!
あと6時間だよ~急いで!

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ニュース

東京ディズニリゾート ペアチケット、リゾートホテル宿泊券

お子様の教育に関するアンケートに答えると、
東京ディズニリゾート ペアチケットや芦ノ湖箱根リゾートホテル 宿泊優待券など、豪華賞品を合計1,000名様にプレゼント!

応募締め切りは8月31日まで
お早めに!!


テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

かわいい雑貨
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
